2012年12月16日日曜日

Spielzeugborse

先日、 ベルンにある大きな展示会場にて、古いおもちゃのブロッカントがありました。お友達親子と夫と子供達で行ってきました! ほとんどがミニチュア鉄道などの、男の人(年をとった少年)向けのおもちゃでしたが、私達の目的とするお人形やテディベアのお店もいくつか出ていました。幸いにも、家を出る前に銀行に寄る時間がなく、お財布の中は20フラン(2000円くらい)程度。沢山お金を持って行ったら危険です。あっという間になくなります。友達にお金を借りそうになりましたが、イヤイヤそこは我慢! 少年や少女のようなおもちゃ好きのおじちゃんおばちゃんだらけのほのぼのとした雰囲気の会場でしたが、値段の付け方はしっかり大人風です。
20フランでも、かろうじてできた買い物は写真の通りです。